友川カズキ発言集(@dommune 2011/1/10)

備忘録として、ドミューンにご出演なされた、友川カズキさんの発言をまとめてみました。

発言の元は、ドミューンのみなさんのログをさかのぼって抽出しました、
発言した方、ありがとうございます!

実際の本人発言とずれていたり、あいまいな部分があると思いますが、ご了承ください。



時間が古い順から並べています。


・競輪大勝ちして、映画館大破したい


・監督のビンセントが本編にストーリーをつけたのが許せない


・サルが畑を荒らすなら、食っちまえばいい


・音は耳以外からも入ってくる


・言葉で言葉を語るのは最低なんですよ


・詩を書くときは、映像を箇条書きし、断片化する


・私は自分の周りをうろついているだけ


・言葉ばかり信じていたら、生きていけないさ


・タイヤはヤワラかくてもまずい


・言葉は意味をなぞる一つの手段


・言葉より音の気配


・言葉にとらわれるのはよくない 音に深い意味がある 言葉は意味をなぞる輪郭・手段


・言葉より振る舞いを見たほうがわかりやすい


・フランスじゃなくて伊豆あたりで死にたい


・言葉にとわられるなら、そこらの木々の葉が揺れるのを見るほうがいい


・中卒に勝つには小卒しかない


・10年も会ってないのに、今年こそ会いましょうと年賀状に書いてあるのが本当にいやだ


・その首から提げてる社員証外さなきゃ、奴隷の証しつけてるようなもんだ


・高校生にタスポを貸す仕事をしようと思った


・タバコを吸ってガンになるなら、ガンを売れ!ガンを


・民主も自民も最低、政治家はいらない


・一切合財やめてコンクリート引っぺがすところから始めなきゃ


・社会のために煙草をやめる人間なんて、意志が弱い証拠
 意志が強いなら今日から吸ってもいいし、今日からやめてもいい


・携帯みたいにちまちまボタン押すのは嫌い。伝えたいことがあるなら砂に書け、砂に!


・大人の砂遊びは命がけなんだ


・楽譜が出てくるこの店はいい店だ


クエスチョンマークでお願いします


・私の歌聴いて寝る人はいませんよ


・磯部さん、後で話し合いましょう


・俺はだだっこ


・主人がパリで画廊とか、いちいち人前で言うもんじゃないですよ!
 後頭部に五寸釘指しても無罪


・早稲田に交通費がなくなって通えなくなった


・歌は語るように、語りは歌うように